人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なかなかお目にかかれません

なかなかお目にかかれません_e0040410_227468.jpg

わっ
写真で見ると結構古めかしいね(^-^;

娘たちの『母子手帳』。
まぁ12年、いや・・かれこれ13年前だもんね。
しょうがないやね。

そうそう。
娘たちの血液型はRh(-)BRh(-)O
ちなみに私は(+)だけど
いとこに3人(-)の子がいるから
私にも(-)の因子があるのかな??
よくわかりません



なかなか娘たちと同じ血液型の人にはお会いできませんが

今日お仲間発見しちゃいました♪


私の受け持ってるお子ちゃまのママ、

出産のため茨城県にお里帰りするそうで。

そこで・・

「私、血液型がRh(-)なので早めに帰って検査しないと・・・」

ということで

「おぉぉ~~うちの娘たちも!!」となったわけです。



お母さんの血液型と赤ちゃんの血液型の種類が違うと

体内に抗体ができ拒否反応が起こったり???

まぁなにやらやっかいらしいんですよ。

私も上の娘を産んだ時点で抗体ができたため

第二子の妊娠・出産は注意・・と言われたような記憶があります(うっすら)



Rh-白血病・・・といえば
私たちの年代は赤いシリーズだよね。
百恵ちゃん。
古すぎて誰もついてこれないか(笑)




なかなかお目にかかれません_e0040410_17422991.gif


by dishflow | 2008-12-10 22:11 |
<< 忘れないようにね 地産地省というけれど。 >>