人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マニア道
私、とにかく活字ダイスキです。

読む・・・・・
   読む・・・・・
      読む・・・・

 
のんびりお風呂に入っててもシャンプーのボトルの表示を無意識に
読んでしまったり(笑) 
無駄なものばかりですけど。

 なかなかぼ~~~~んやりとできませんね。





で。

   私のマニアへの道が始まるのです♪









さてさて・・お待たせしました(いや~誰も待ってないね)
「ゆずとの出会いパート1」続編です。

ちょっこっと「ゆず」(その時点では左寄り)に興味を持った私は
CDを集めると同時にPCに向かいました。

もちろん読むためにね。

もう・・・それはもう。
あらゆるサイトを読みまくりましたね(笑)

         だって・・・
  
 ゆずっこサイトってみんな熱くて愛が溢れてておもしろいんだもん♪

 
     そうしてあらゆるレポや曲解説やエピソードなど
     読みまくっているとき、
     自分は岩沢厚治の作る歌が大好きでいつの間にか右側しか
     見てないことに気付く(笑)

ネットの中で男気あふれる厚治や実はちょっと悪かった厚治や・・かわいい厚治
に出会ったです。


 いつの間にか右の人に惚れて(///∇//)♥ました。

  私が気に入ってる『厚ちゃんへの言葉』があるので許可をとって引用させて
  いただきます。
       ゆずカポより(残念ながら只今休止中のサイトさんです・・)



       ・・・・中略

厚ちゃんがそこに居るから、悠仁が居られる。
なんか安心感を与えてくれる。

多分、厚ちゃんが居るって、
振り返れば厚ちゃんが居るってわかってるから。

最初は悠仁のほうがずっと厚ちゃんを追っかけてたと思うんだ。
ギターも、曲を作る事だって、ずっと厚ちゃんの方が長けてたから。

だけど、厚ちゃんはきっとあからさまにしないんだけど、
歩くスピード緩めたり、歩幅を縮めたりしてくれたんだと思う。

そして、いつか同じラインに立ったら、もっともっとって悠仁を進ませたんだと思う。

だから、悠仁が振り返れば厚ちゃんが居て。

悠仁が走っても、厚ちゃんは変わらず後ろを一歩一歩、歩いてて。
きっと厚ちゃんは寄り道する術も空を見上げる術も知ってて。
それが、必死になる悠仁に「大丈夫」って言ってるような。

厚ちゃんはそこにいるだけで、
悠仁に大丈夫なんだ、って言ってやってる、そんな気がします。

でも、だからと言って楽なんてしなくて、いつもマイペースに自分に挑戦してて。
確かに悠仁のようにわかりやすい変化はなくても、
でも、見えない部分で変わってることもきっとあって。
そういうところがかっこいい、と思う。
確実に進んでる、自分の歩幅で。

厚ちゃんはいつもそこに、時に冷静に立っててくれてて、
背中を押したりはしないけど支えてくれてて、時に一緒に笑い合って。

そういう厚ちゃんの強さとか、安心感が支えてくれるものは大きいと思います。




   どう?


   なんかよくない?

by dishflow | 2005-08-29 15:52 |
<<  奥さん、更新ですよ。 シュミカオル >>