人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
買いました、作りました、食べました。
買いました、作りました、食べました。_e0040410_17171362.jpg




初!家たこ焼き~☆
作るのと食べるのに必死でたこ焼き本体の撮影を
すっかり忘れてました。

 いや~これはなかなか奥が深いヨ!!
 家たこ焼き!
 



週末、あ●ちゃんからのお荷物が届きまして。
(いつもありがとうーー!)

あ●ちゃんの地元限定(?)
絶対に美味しく焼けるたこ焼き粉
>CDと他いろいろ送ってくれたんだけどね、
たこ焼き粉がメインのように大騒ぎしてスイマセン(笑)



そうそうたこ焼き器を買わなくちゃ!
まずジョー〇ンへ行ったら
たこ焼き器はホットプレートの替えプレート(ややこしい)しかなくて
そんでもって1万円以上するのでビビリました。

 ホームセンターへ行ったら・・あったあった!


  
  ¥1280



以前、ド〇キホーテで同じものを¥980で見たけだけどなぁー
ρ(-ε- ) 仕方ない・・
どうしても今日欲しいのだ。
 って訳で、みすみす『マイナス¥300』という
 主婦にあるまじき行為を経て無事手に入れてきました。

肝心のたこ焼ですが・・。








 た~の~しぃぃぃ(≧∇≦)


最初の1回は火加減(といってもONとOFFのボタンしかないんだけどね)や
ひっくり返すタイミング、流し込む生地の量・・・など
たこ焼屋さんの手元をよく見てる割にはわかんなくてですね


ちょっとべちゃ・・つぶれたこ焼きo┤*´Д`*├o
たぶんいじりすぎだな。

でも2回、3回焼くごとにだんだんそれらしくなってきたじゃん!
美味しい~!!
(この粉じゃなかったらもっと失敗を重ねていただろう・・)


 またやります。


次回はたこ焼の写真も忘れずに。


厚治くん、たこ焼き上手に焼けるようになりましたか?

by dishflow | 2007-05-14 18:14
<< 「明日天気になぁれ」PV解禁。 いま欲しいもの。 >>