昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わんこも一緒に
e0040410_8345474.jpg

いまから熱気球にのります。
晴れてきた〜
良かった!
[PR]

by dishflow | 2010-08-27 08:34
-
e0040410_7481752.jpg

ログホテル、8部屋あるけど
他に宿泊客がいなくて
貸切状態でした。
のんびりできました!
[PR]

by dishflow | 2010-08-27 07:48
夏休み最後のお楽しみ
e0040410_17363469.jpg

e0040410_17363440.jpg

凉を求めて白馬に
来ております。
うん!
涼し〜〜♪
今晩はさすけも一緒ログホテルにお泊まりです。
[PR]

by dishflow | 2010-08-26 17:36
そして研究中…
e0040410_10335419.jpg


e0040410_10335449.jpg

人体の不思議を探るため
夏休み自由研究の実験中。

いろんなシチュエーションで
脈拍数を調べるらしいよ。
体温上げてるらしいです(笑)
[PR]

by dishflow | 2010-08-20 10:33 |
まるびー
涼しくなったと思ったのはほんの2、3日で
やっぱりまだまだ暑いです!
ふぅ~

昨日は21世紀美術館で開催されてる
人体の不思議展
娘たちと観てきました。

すごい・・
人体標本がすごい。
言葉では表現できないホンモノの迫力。
1体1体が立った状態で展示されてます。
内臓(消化器系、循環器系、呼吸器系、生殖器系・・等に分かれ)
筋肉、血管・・・
また縦断面、横断面、、、、
いろんなバージョンの人体標本。
模型ではなく本物の人間。
精密な機械のよう。
このすべての機能が正常に動いていて
私はいま生きている。
見様によってはかなりグロテスクだけど
神秘的で神々しさを感じました。


標本は男性の体が多いんだけど
2対だけ女性がいて
娘たちは
その生殖器をなにやらじっくり観察してました(笑)
[PR]

by dishflow | 2010-08-20 10:14 | 日常
残暑・・・
お見舞申し上げます。

金沢は先週の台風以来、曇りの日が続いています。
溶けそうなカンカン照りの日は減りましたが
ムシムシしてます。
今日は珍しくエアコンのスイッチを入れずに
PC前に座っています。
只今の室内温度、31.4℃。
まぁ、涼しい方だ。
でももうすぐ中2娘が部活から帰ったら
その余りの暑苦しい姿に負け
スイッチに手を伸ばしてしまうだろうな。
中2・更は現在陸上部。
夏休み中は星陵高校のグランドを借りて練習しています。
未来の本田(いや、松井でもいいよ)との出会いが・・

あるわけないか(笑)


ゆず、

More
[PR]

by dishflow | 2010-08-17 12:59 |