昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♪かーみをきぃったわた~しに 

だーれもなんにも言ってくれませんがね、

なにか?


娘が「若くなった(゚∀゚」
って言ってくれたから
それでヨシとしときますか


何年かぶりに髪を・・
ショートカットしました。
タートルネックがありがたい今日この頃ですv



 なんだか更新もお久しぶりではないですか。
 師走とはよく言ったものですな。
 めちゃめちゃリゾート&バカンス気分で帰ってきて
 久しぶりに寒波に萎えつつのミッションクリアはキツかったYo

 すべて旅行前に片付けとけばいいものを・・・ね。
 (切羽詰らないと出来ない性格はどうやったら治るのでしょう)
 
 ・サンタの任務遂行
 ・年末番組のチェックと編集
 ・忘年会2件
 ・妹の誕生日
 ・お年玉準備
 ・年賀状3件分500枚分(6パターン)作成((まだ終わってない・泣))
 ・大掃除((まだ終わってない・泣))


さてさて続きをやりますか。




今年の更新は今夜が最後かも・・です。

みなさま
本年もこの愚ブログにお付き合い頂き
誠にありがとうございます。

引き続き我がグダグダニッキは続く予定でおります故、
どうかひとつ来年も
暖かい目で・・・・ポチッと遊びに来てくださいましね。

では!よいお年を~001.gif



e0040410_17451850.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-29 23:20 | 日常
いまさら・・・・ですが。
エェェェェェー


ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!




e0040410_17422991.gif


More
[PR]

by dishflow | 2008-12-24 23:48 |
ただいまっ!
月曜に帰ってきて・・

寒さにメゲメゲだよ~(;´д`)





・・・・・・とりあえず・・・・・


Merry Chirisutmas…

and

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.



ってことでカンパイ♪




トコロデ(●´Α`●)ェェェェ??
オオソウジ?
ソレニ・・ネンガジョーってナンノコトデスカー?


いつだってギリギリにならないと動けない人;^_^A

明日からボチボチ頑張りまっせ。



ネット生活も復帰します。

e0040410_17422991.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-24 19:00 | 日常
どろん
明日からしばらく雲隠れします♪

寒いの大嫌いだし
暖かい島へ逃避です☆


e0040410_2340925.jpg




まぁまぁ、4人分の荷造りもも然ることながら…
ナニが忙しいってあなた!
HDDの整理よっ。


水◆あれ?なにもない・・よかった(笑)

木◆風のガーデン(終)アラシちゃん

金◆流星の絆(終) 最終回につきWS出演とかないよね?!

土◆VS嵐

日◆おしゃれイズム

月◆宿題くん


ねぇ大丈夫?これで。
抜けてない?>不安(^ー^;




ではでは
行ってきま~~す!!



e0040410_17422991.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-16 23:28 | 日常
いやん
(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン


笑える~~~



そして・・・


照ーれーるーーー(*ノωノ)



こぉじぃ・・・



*以下「ゆず誌 No.62」

more・・
[PR]

by dishflow | 2008-12-15 18:19 |
忘れないようにね
メモーーッ!!

ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライブ


■12/29(月)21:00~23:00 JCNケーブルテレビ
■1/4(日)12:00~14:00 JCNケーブルテレビ
■1/2(金)15:00~16:55 BS朝日


e0040410_17422991.gif


以下・・ミーハー日記です(*^m^*)






早朝からゴルフへお出掛けのダンナ♪
こころおきなくwsのチェックができた(^-^;

大ちゃんの

「嵐は8位ぐらいがちょうどいいね」って(*´ー`)

らしいなぁ。

前髪よしっ!いい感じ!(小さくガッツポーズ)
翔ちゃん大好きな長女・更(小6)、
チェックの目は厳しいデス(笑)



***


松ケン!出たね!新キャラ!!
いや~~かっこいい☆
今回は・・
(今回は?笑)

だって昭和時代のあの漫画のキャラは
お世辞にもかっこいいとは言えないキャラで。
また根岸くんみたいにリアル再現だと・・・(笑)

予想に反してかっこよかった!

あの松ケンが毎週見れるなら・・
ドラマめちゃくちゃ楽しみだー*:.。☆..。.(´∀`人)



e0040410_17422991.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-12 08:12
なかなかお目にかかれません

e0040410_227468.jpg

わっ
写真で見ると結構古めかしいね(^-^;

娘たちの『母子手帳』。
まぁ12年、いや・・かれこれ13年前だもんね。
しょうがないやね。

そうそう。
娘たちの血液型はRh(-)BRh(-)O
ちなみに私は(+)だけど
いとこに3人(-)の子がいるから
私にも(-)の因子があるのかな??
よくわかりません



なかなか娘たちと同じ血液型の人にはお会いできませんが

今日お仲間発見しちゃいました♪


私の受け持ってるお子ちゃまのママ、

出産のため茨城県にお里帰りするそうで。

そこで・・

「私、血液型がRh(-)なので早めに帰って検査しないと・・・」

ということで

「おぉぉ~~うちの娘たちも!!」となったわけです。



お母さんの血液型と赤ちゃんの血液型の種類が違うと

体内に抗体ができ拒否反応が起こったり???

まぁなにやらやっかいらしいんですよ。

私も上の娘を産んだ時点で抗体ができたため

第二子の妊娠・出産は注意・・と言われたような記憶があります(うっすら)



Rh-白血病・・・といえば
私たちの年代は赤いシリーズだよね。
百恵ちゃん。
古すぎて誰もついてこれないか(笑)




e0040410_17422991.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-10 22:11 |
地産地省というけれど。
e0040410_1725295.jpg

うちの娘たちはどちらかというと少食だと思います
が、それでもそれなりに育ち盛りで食べ盛りです;^_^A

なるべく野菜を多めに。
これだけで3日分ぐらいかな。
男の子がいる家庭ではもっと消費するんでしょうね。


地産地省を心がけてはいるけれど
※遠い産地からたくさんの輸送エネルギーを使って輸入した食材よりも、
地元の食材を選びましょう、というもの

なかなか大手のスーパーでは地物には出会えませんなぁ( ´д`)ノ

近江町市場まで行けばいいんだろうけどね、
そうすると車は使えない。
(うちの車、不便なことに立駐入らんのだよ・・)


買い物もひと仕事ですよね。


さぁ 今夜も身体が温まるおかずを・・
何を作ろうかな♪


ブロッコリー→石川
ほうれん草、水菜→群馬
チンゲン菜、→愛知
舞茸→新潟
えのき、ラ・フランス→長野
かぼちゃ、きゅうり、なす、にら→高知
しょうが→鹿児島
バナナ→フィリピン
アボガド→メキシコ




なるべく旬のものを買うようにしているが
今日はナスとキュウリに誘惑され
夏野菜ですが・・買っちゃった。
ナスはニンニクとショウガとニラをたっぷりつかって
味噌炒めにしよう。
キュウリはカブと一緒に酢の物に。


***


あ、朝、めざましでジョンライブ(略しすぎ・・笑)
やってたね!!
厚治にトキメイタ☆
確か・・放送もあったはず。
逃さないようにしなければ。。。


e0040410_17422991.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-09 17:42 | 日常
にの屋敷
あぁ。
そうか・・。

今日はジョン・レノンだったのか。

どうだったかな?


近頃は・・・
自分が参加不可能なイベントの詳細は
情報入ってすぐに脳内から消去されます(^-^;
脳内いつもメモリーフルな状態は
我が家のHDDとおんなじです。



aおちゃんが東へ向う道中にくれたメールで
思い出したわけですが。

そのメールに添付してくれた写メが

にの屋敷  


姫路城にあるんですね。
(現在お土産屋らしい)
(いの・ろの・はの・にの・・と屋敷の名前があるらしい)


姫路は祖母の出身地です。

が・・

まだ一度も訪れたことがありません。

今度神戸に帰ったときは是非とも姫路入りして

にの屋敷でお土産をー♪

だね。


e0040410_17422991.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-08 18:45
泣いたのは僕だった
ストーリー、知ってるけど

ドキドキスル━━━(*゚∀゚人)━━━


はぁはぁ。


おにぃだったり
オトコだったり
ムスコだったり。
どの気持ちにいるのか、
どのスイッチが入ってるのか
セリフ、表情、存在でちゃんと伝わるんだもんなぁ。


役者としてのにの、やっぱり最高に好き♪

あと2話で終わりなんて・・・(´ノωヽ)
9月にサトシックな友たちが嘆いていたのがわかる~(泣)




***


ドラマと言えば。

1月から松ケンドラマが始まるね~(≧▽≦)丿ヤッタ!


この漫画知らないけど
ちょっとダーティーな感じなのか?

Lやクラウザーとはいかないまでも
なかなか面白いキャラのようで。
どんな風に憑依するんだろうね、キャラが。

しかも決め台詞(っていうか口癖?)が「〇〇ずら」って(^m^*) 
妙に似合いそうだね(笑)



楽しみにしとこ♪



2009年1月より放送の日テレ系連続ドラマ「銭ゲバ」に出演することが決定しました!
松山は金に異常な執着心を燃やす主人公・蒲郡風太郎を演じます。
土曜夜9時放送となります。
お楽しみに。

※公式サイトより引用

e0040410_17422991.gif

[PR]

by dishflow | 2008-12-05 08:51 |