昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うろこ
e0040410_1861951.jpg

雲はもう・・秋の顔してるよ。
ちょっぴり切ない、夏休み終わりの日。
[PR]

by dishflow | 2007-08-31 18:06
***
e0040410_18542115.jpg

ぐっぺ~(笑)
こんな感じだよ♪
うちの2匹の動物達の目線はー
左端にチラリと写り込む
ミニブタに。
[PR]

by dishflow | 2007-08-31 10:32 |
ぱかっっ! 新潟(妙高)2
e0040410_230631.jpg

夏の想い出作り<第2弾>からただいま~♪
(注*実際には1泊しかしてません)



今回泊って遊んだコチラ


キッズメニュー(つりやサイクリング、プールなどなど)
いろいろ体験し、体力のあり余る小学生2名(娘)を
めーいっぱい遊ばせてきました。


で、一番のヒットが↑の写真アルパカの子(笑)
馬とヤギの間ぐらいの大きさで
(例えのハバが広すぎだろ、と思うが)
羊みたいな顔、毛がフサフサで
家畜的な臭いもほとんどない(←コレ以外と重要ポイント)

「すべてあなたのおっしゃる通りにいたします」的な
従順な目でじっと見つめられると・・・・
軽く金縛りにあいます、
かわいすぎて(笑)
何度もすりすりなでなで触りたおし
挙句の果てに
「持って帰りたい・・・」とぬかす母娘でした(笑)



各アクティビティ、スタッフの対応も良くて
小学生中心のお手軽リゾートとしては満足でした。
(地震もなかったしね・笑)

More
[PR]

by dishflow | 2007-08-29 18:52 |
避暑地へ。  新潟(妙高)1  
e0040410_18182318.jpg

本日のお泊まりは
妙高パインバレーアパホテル&リゾート!
さすがアパ、ここへ来るまでの道案内は社長の写真付き看板でした(^-^;

耐震偽造問題のアパホテルで、
しかも近頃地震多発の
新潟県でお泊まりですよ(^^;
(地震ありませんように…切実…)
『リゾート』と名がつくだけあって
スキー場、ゴルフ場のある広い敷地内に
動物ふれあいパークやプール、
サイクリングに釣り堀
虫捕りツアー…
子供が喜ぶイベントが点在しており、
常時バスで送迎してくれます。
なかなか楽しいよ(^-^)v

空気が綺麗だとビールも旨いぞ~~!!
涼しい~~~~(^3^)/
[PR]

by dishflow | 2007-08-26 18:18
八月は夢花火 私の心は夏模様
少年時代ならぬ、少女時代の夏模様。

長女・更(小5)、憧れのマリちゃんに
キレイにしてもらった爪を
除光液でゴシゴシととってしまいたくなくて・・。
夏休み中は「ずっとキレイな爪でいたい」ってこともあるだろうけど
それよりも・・
大好きなマリちゃんと一緒に過ごした時間まで
消えちゃうような気がしたんだろうね。
昨日の『学年登校日』欠席しちゃいました。
家でヒッソリコッソリ身を潜め(笑)
読書感想文を書く♪
まぁまぁそれもいいじゃないか、
うん。
少女時代の夏の想い出。



 明日からまた夏の想い出を作りに旅に出ます。
 今度は東へ東へ!
 んじゃー
また携帯から更新します!
[PR]

by dishflow | 2007-08-25 22:55
暑い暑いといいつつも
夜はすっかりエアコン要らず、
窓の外は秋の虫。
今年の夏は短かったなぁ・・。

 mixiは自動ログインが毎回切れてます。
 放置しすぎです。
 ぼちぼちペースを戻していかないとヤバイな。
 戻れなくなっちゃうよ。
[PR]

by dishflow | 2007-08-25 15:38
更新ストップ。
8月に入ってから続いていた
真夏日 (日最高気温が30°C以上の日)
熱帯夜 (夜間の最低気温が25°C以上の日)
ストップしました。
今日は23日ぶりにエアコンなしで眠れそう♪

 ***

「シュウ刊ゆず」スタートしたね!

・・アクセスが集中しているのか
 繋がりません。(厚治現場も見れないよ)
 まぁ、DLするかどうかは悩むところですな。
 貧乏主婦のアタシは・・・・・・
 皆さんの評判を聞いてから検討しましょう。

で?
1曲目は何の曲だったのかな(気になる)
[PR]

by dishflow | 2007-08-23 22:20
いとこのマリちゃん  神戸2
e0040410_21193912.jpg

地元神戸で売れっこのネイリストです。
小5更、爪のお手入れをしてもらう…
プールで真っ黒に日焼けしたの指には
なんとも贅沢やね(^-^ゞ
小学生時代の思い出として
女の子なら誰でも一度は経験あるかな?
『たまに会う親戚のきれいなおねえさんが大好き』
更も憧れのマリちゃんと一緒にいられて
お目々きらきら、ワクワクの3日間でした。


 ***

e0040410_21194127.jpg

もうすぐ10歳のバディ。
でかい、いやでかすぎて娘達からは人気なし(笑)
かわいいヤツなんだけどな☆
[PR]

by dishflow | 2007-08-21 21:19
すまっ!  神戸1
e0040410_1349981.jpg

e0040410_1349933.jpg

e0040410_1349976.jpg

須磨水族園にて。
魚は水の中で気持よさそう。
見てるこっちはとろけそうにアチィぜ(;´д`)
[PR]

by dishflow | 2007-08-21 13:49
旅へ出る前ぴあに寄る。
e0040410_1221120.jpg

我が町のメイン百貨店「大和」
8階のぴあまで一気に駆け上がる。
(前回エレベーターで上がり
窓口にたどり着いた時点で
エスカレーターできた女子高生に負け
二着だったので
今回アタシもエスカレーターに挑む)

が…
作戦失敗(;´д`)
デパートの開店と同時にダッシュしたかったところだが
他にそんな人いないし
恥ずかしく
中途半端な競歩選手のような早足で店内を移動。
エスカレーターで上がると
各階に背広の社員さんが
数名
本日一番のお客(アタシ)に
深々と頭を下げる。
8回も曖昧に会釈を返しつつやっとたどり着く頃には
息絶えだえ汗だく(-_-;)

ちょっと顔見知りになりつつある
ぴあのおばちゃんに
発券用紙を渡す…………



繋がらな~い。


"ゆずのね"横アリ親子席
ゲットならず(T-T)
そんなに甘くなかったけど
やるだけやったから諦めよう。
(そして次回からは
やはりエレベーターにしようと心に誓う)


さぁ~
娘二人と女三人旅♪
行き先は…
またまた神戸(^-^;

叔母の家に二泊です。
いってきまーす(^3^)
[PR]

by dishflow | 2007-08-19 12:21