昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

押し売りナビゲーター
e0040410_18265960.jpg

コレといったネタがないので(^-^;
子の話でも・・・。
↑は花の愛読書。
我が家も世の流れには逆らえず
家族でDSにハマってるよ(私はやらないけど)
ダンナと娘達の話題の架け橋でもあるね・・・。←結構盛り上がってるよ、毎晩。
3人で1台しかない、我が家のDSライトくん。頑張れ!

   でね、次女・花(6歳)
   ゲームをするより攻略本を読むことが大好き。
   私はゲームも電化製品も
   「とりあえずやる派」
   フィーリングだけでなんとか生きてきた人。
   数字や図形や地図が好きって
   オトコのコ的な脳だと思うんだけど。
   どう?
   常々、花は男の子か?って思うこと多々あるよ。

 
すべて頭に入ってるようで。
(・・といっても容量に限りがあるようで1冊分入力したら1冊分削除)
以前はゆずに使っていた脳の部分が今はマリオカートに・・・・(T∀T)
父や姉に情報の押し売りです。
「あぁーそこじゃない!!!こっち!」とかね
いつも画面を覗き込まれて指図されるので
みんな少々辟易。・・・!(´Д`)ウルサイヨー

 また次に熱中するものが見つかるまで
 しばらく続くでしょうね。
 ナビの押し売りは・・・・・σ( ̄∇ ̄;)
[PR]

by dishflow | 2007-01-31 18:53 |
ねえさん、冬至です!
いや~もう2007年も12分の1が終わるかぁ。
何してたんだか、この1ヶ月。

新年ムードもいつのまにやらなくなり
日常が戻ってきて久しい。

 日々、なんだかんだと忙しく。
 ね。


今日は久々の「ヒトリヒキコモリ」の日。
家族がいたんじゃ好きなことは十分にできませんからねぇ。



 

冬至メモメモ。
[PR]

by dishflow | 2007-01-29 22:11 |
日曜日の・・・午後。
ほんとにこの冬、雪ナシですわ。
ボードも行けず家族でヒキコモリな日曜日の午後。


昨年6月、一緒にデフ・テックライブに行った
「ハワイ大好きナースKみちゃん」からメールアリ。


ココでデフのライブ映像、無料配信あるから
見てみて!!!』と。


  へぇ。
 GyaO(有線の無料番組)って初めてみた~★
 知ってた?
 無料でいろんな動画見れるんだ!!


ゴメン、Kみちゃん。
デフを見ずに・・・・・

 空の明るいうちから麦芽摂取で
 GUGとてっぺいちゃん(WaT・・ウヘ)でゴキゲンだYOー(≧◇≦)
[PR]

by dishflow | 2007-01-28 22:11
慢性疲労小学生。
e0040410_2229456.jpg



次女・花はご存知の通り私と「好きな」の趣味がバッチリで
長女・更とは「好きな」の趣味が合う。

ここでは濃厚花の話はよく出るけどねー
今日はそんな長女・更のはなし。



 最近ね、疲れてるなぁ・・・と思う。
 小4(10歳)なのにね。
 ゆとり教育とやらのせいかどうかはわからんけど
 やたら宿題も多いし。
 宿題、毎日1~2時間はあたり前。
 毎日の勉強時間の目安は(学年+1×10)
 小4だと50分ってことやね。
 なーんて簡単にいうけど、大変やよ。
 やる方も、「早くやれ」って言うほうも。
 帰ってくるのが6時間授業で4時半頃だから
 日が短い冬なんて友達と遊ぶ時間はまったくないよ。



 
 で、今月から唯一の習い事であるバレエも週3回のレッスンになった。
 3歳から好きで始めて頑張ってるけど
 正直送り迎えもキツイっすな。(片道20分を2往復)
 

月に1~2度は微熱が出たりするのよね、そしてひたすら眠るよ。
疲れてるんだねぇ。

↑写真はバレエシューズ。
 習い始めた3歳から現在まで並べてみた。
 下段3足はトゥシューズ。
  トゥシューズレッスンは8歳からスタート。
(骨の成長の関係で8歳前は履いてはいけないらしい)
憧れのトゥシューズでくるくると回れるようになる日を夢見て厳しい練習に耐える。
(先生マジ恐いよ・笑)
本人が好きなことだから
親は健康で続けられるよう
サポートするしかないんだね。


がんばれよっーー!!
[PR]

by dishflow | 2007-01-26 23:17 |
やっぱり!
e0040410_20443034.jpg

     スキ(*≧▽≦)  ↑この角度♪

またまた行けそうもないライブでテンション
凹気味だけど。


   ・・・・・好き★



  友より極上の獲れたて新鮮ピチピチ厚治
  (私にとってのね)
  が届き
  久しぶりにときめいちゃったりして((エヘ   ←キモ
[PR]

by dishflow | 2007-01-25 21:06 |
宿題。
e0040410_215514100.jpg


内職のようにチマチマやってます。

仕事が決まって4ヶ月。
自分の担当クラスをもって2ヵ月半。
なんとなーく求められてるもの、向かうべき方向が
見えてきたような…
    こないような(^-^;


 使う教材によってはちょっと下準備が必要な場合もあり。
 家でチマチマ…です。
 あ、この分の時給は出ませんよ。
 セコイようですが。
 
 まぁ、そういっても拘束される時間が
 短いことが気に入ってます♪


 さぁ、喜んでくれるといいな☆アン〇ンマン!
[PR]

by dishflow | 2007-01-23 22:04
GOLDEN CIRCLE vol.10出演決定!
■GOLDEN CIRCLE vol.10出演決定!(2007年01月22日掲載)

4/8 (日) 大阪:なんばHatch                 
・OPEN 16:00 / START 17:00                 
(問)キョードーチケットセンター 06-6233-8888       

4/9 (月) 東京:ZEPP TOKYO                 
・OPEN 18:00 / START 19:00                 
(問)ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)   


・チケット代:前売\6,300(税込) ※3才以上チケット必要    
1F/オールスタンディング, 2F/指定席
*チケットをお持ちのご来場者にパンフレットプレゼント     
・チケット発売日:2007年3月4日(日)               
・出演:寺岡呼人, ゆず, and more...               
・スペシャルゲスト:松任谷由実


 公式HPヨリ


ユーミンですか・・・・はぁ。
すごいですね。
ビッグです。
and more...   も気になるところです。



 たとえゆずが出なかったとしても行きたかったなぁ。
 GOLDEN CIRCLE 。





 へ?なに?

その諦めムードは。







だって (TーT*)


 翌日は娘の入学式なんだもん。


 大阪まで飛んだら確実に帰って来れない・・・・・・・・・。           
[PR]

by dishflow | 2007-01-22 14:51 |
とりあえず更新・・みたいな?
ネタないです( ̄◇ ̄;

 
近頃、2本立ての日記が
定着しつつある。
やっと自分の中で使い分けができた…
のか?

勢いで別日記を始めるも(昨年2月)
ココとの区別をどうつけたらいいのかわからず
すぐ放置、
凍結状態に陥る。

復活(昨年10月)してからは
わりとコンスタントに更新中。




 濃厚バニラ⇒ リビング (友と楽しく会話できる大事な場所)

 別日記⇒ トイレ (感情の排泄をする場所)

汚いけど(^-^;
バランスよくやってますわ。


ココ見てくれてる人でm●xiやってる方、
探してみてくださいな。
トイレですけど、よろしければ。
(tちゃん、マネっこしちゃった)



ネタもなけれりゃオチもない・・・週末のヒトリゴト。 


だけどコレはひどい。
番組は見てないけど
ただ好きだから1日1パックは食べてるのに。
一時期買えなかったので腹立つわぁ~~~。
[PR]

by dishflow | 2007-01-20 22:24
meets 葉加瀬太郎
TOY'S FACTORY
葉加瀬太郎さんHP(インフォメーションを見てね)
どんな感じになるのかな。
また違った「ゆず」を見せてくれそうですね!
楽しみ♪
「月影」みたいな雰囲気だといいなぁ~。


  *****

今朝の出来事・・・。


 

More
[PR]

by dishflow | 2007-01-18 17:10
レディースディ、お一人様~♪
e0040410_1614599.jpg

もちろん食べますよ、一人でも。
ポップコーン。
連れはなくともコイツがあれば・・・
映画を見るのに必要なものは
揃ったわけよ♪


・・・で本日観た映画。

ドン!
[PR]

by dishflow | 2007-01-17 16:44