昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:子( 45 )

8月8日!

夏休みは何かと忙しいねー

あっという間に更新しないまま1ヶ月たっちゃった!




前の記事ではみなさんにいろいろアドバイスを
頂きましたが、

結局・・・
お友達家族の大阪旅行に便乗させてもらうという形で
車中2泊ホテル1泊の3泊4日大阪の旅に出かけて行きました。

お友達のお母さんともお話しすることができたので
お任せすることにしました。

いま駅まで送って夜行バスを見送ってきました。


e0040410_23421350.jpg


うちわ製作より勉強しろよ~(泣)

めーいっぱい楽しんで土曜日の朝、無事に帰ってきてね!



 
ちなみに次女もお友達のおうちにお泊り中♪

今日はさすけとの~んびり2人で寝ます☆
[PR]

by dishflow | 2012-08-09 00:03 |
好きやねん、大阪


mixiでもつぶやいたけど・・・

More
[PR]

by dishflow | 2012-07-03 12:12 |
一人旅
                             僕達急行 A列車で行こう
e0040410_13414353.jpg


見ました。
ゆるゆるのほっこりで
鉄道ヲタクじゃないけど
「電車の旅」好きとして楽しめました。
田舎の風景、緑が綺が目に優しい~


電車の旅と言えば・・
長女、更が大阪に初めての一人旅に行きました。
当初は最近ハマってる関西Jrのコンサート目当てだったけど
チケット外れ。。。
コンサートじゃなければ友達は行かないということで
単身、大阪の旅を決行しました。

大阪限定公開(なのか?)
ま、とにかく金沢では上映しない映画を見て
(関西Jr.の7westっていう子らがすきらしい)
ジャニショへ行って
松竹座でグッズを買って
タコヤキ食べるという予定らしい。

すっかりジャニヲタやね~~~(笑)

心配だけど社会勉強だ。
気を付けて・・・
ちゃんと帰っておいで~(´^ω^`)
[PR]

by dishflow | 2012-04-02 14:03 |
全てはそこから走り出す為に
中学校の卒業式でした。

15歳の春。


それぞれの道。


小学校から9年間、

一緒だったともだちとの別れの日。



娘の、そして幼なじみみんなの

これから歩む道が

明るく輝きに満ちたものでありますように。



卒業おめでとう!





Yに触発されこーじの詞がうかぶ・・( ^∀^)
[PR]

by dishflow | 2012-03-10 19:26 |
ただいま
娘の高校受験が

やっと

おわった~(人´∀`).☆.。.:*・°




ほえーー
 しんどかったーーー
ε-(ーдー)ハァ


2月が長かったこと・・・。



高校受験、

金沢では2月に滑り止めの私立を受け

3月に本命の公立を受験するのが一般的ですが



 うちは家から近く進学校で有名な私立を第1志望。

 専願にしてたから
 まぁ落ちることはないだろう、
 わりとお気楽な受験生でいたのですが。


 私立入試の2日前

まさかのインフルエンザ発症ヽ(゜ロ゜;)ノ

当日熱はかろうじて下がったものの

リレンザ吸って

「頭ガンガンする・・・・」と言いながら

出掛けた娘・・・。


 。
 。
 。

結果は不合格・・・




キャー!!
(本人が一番ショックだったと思うが親もかなりのダメージ)
それからが大変でした。

滑り止めもなく公立1本勝負な訳で・・

学校の先生と三者面談、
塾の先生とも作戦会議。

結果、学校の先生に勧められる
本人の実力からは
かなり落とした学校を受験することになり、
悔しいやら切ないやら・・・。


性格の中に「負けず嫌い」という要素がゼロの娘ですが
インフルエンザに負けて
初めて「悔しい!!」と思ったのでしょう、
公立受験では成績1番を目指して勉強、
試験に挑みました。

発表は14日。
(今度は大丈夫でしょう)

いろいろ考えさせられた数か月でした。

親子で辛い気持ちも味わったけど

元気だし!

そう・・・元気があればなんでもできる!

まさにそんな気持ちで

前向きに。

新しい世界に踏み出す娘を応援してやろうと思います。



長かった冬も終わり
外は春の風が吹いています。



さぁ☆

春を楽しまなくちゃね♪

またぼちぼち更新します。
[PR]

by dishflow | 2012-03-08 15:51 |
11さい
厚治結婚パーティの日、9月26日に

下の娘、花の11歳になりました。


花と言えば・・

厚治大好きなものすごい幼稚園時代を過ごしましたが

いまはひとっかけらも残っちゃいません(笑)

このブログを始めた頃は毎日は花が登場してましたな。

レゴで・・厚治との妄想劇場なんかもやったり(笑)

こんなことあんなことはもう5年前。



あぁ懐かしい

なんか懐かしんでばっかり(笑)





花、今年の誕生日プレゼントはこれ。



相変わらずレゴ大好きでどんどんエスカレート。


最強の多目的自動車、「ウニモグ U400」がレゴ(R)テクニックに登場!パワーファンクション(電動モーター)で、空気圧式の連結クレーンを自在に動かし物をつかんだり、リカバリーウインチを作動させることが可能。 動くステアリング、四輪駆動サスペンション、道路清掃を可能とするギアブロック、車体の動きと連動するピストン付きのリアルなエンジンがついている。 クレーンとウインチを雪かき器に組み変え可能。

<セット内容>2052ピース

(Amazon.co.jpより)



これは11歳女子が欲しがるものか?

変わった子です。


何を目指しているのか?


e0040410_16194498.jpg


将来は幼稚園の先生になりたいらしい。
[PR]

by dishflow | 2011-10-01 16:19 |
-
月曜は保健所バイトの日。



ゆるゆると遊び場の

Babyとママンを見守る…

ラクチンなお仕事です(^m^)


その…

お仕事用エプロンを

アイロンがけしてくれている

長女・更(もう中2だよ)。

e0040410_2230485.jpg


あー言えばこう言う、

難しい年頃であり

1日に何度も

「キーーーッ」

ってなることもあるけど。



PTAの仕事や

シュミの事で

留守にすることが多い母にとっては

大いに頼りにもなる存在であるんだよ。

あ、(^o^;)

パジャマ袖に穴!

日曜は…

更の大好きなシマ●ラに

買い物に行こう(^^)



***

来月の名古屋行きのバス、

Eちゃんがキップを予約してくれました。

(関係各位)
6:10発→10:10着


こんな間隔でまた会えるなんて

夢のみたい~♪



朝から不愉快なものを見てしまったが・・・

そんなことで私は沈んだりしな~い♪

強くなったさ(笑)

無問題!

[PR]

by dishflow | 2010-11-05 22:30 |
そして研究中…
e0040410_10335419.jpg


e0040410_10335449.jpg

人体の不思議を探るため
夏休み自由研究の実験中。

いろんなシチュエーションで
脈拍数を調べるらしいよ。
体温上げてるらしいです(笑)
[PR]

by dishflow | 2010-08-20 10:33 |
新型で・・
入院中。
e0040410_1584095.jpg


月曜日
学校から帰って友達と遊びにいったものの
「寒い!寒い!」と30分余りで帰宅。
熱38.6℃

火曜日
午前病院。
検査をしたがマイナス反応。
しかし症状からインフルエンザでしょう、
ということで
タミフルを服用。
その日は一日中高熱と嘔吐でグッタリ。

水曜日
熱は高いものの吐き気は止まり
食欲も出てきてた。
ピークは超えたように見えた。
案外軽かったね~なんて余裕。
しかし
午後、急に咳が止まらなくなる。
以前から軽い喘息のある娘は
「病院行って吸入したい」と自ら訴える。



肺炎。
無気肺。



周りのお友だちは比較的軽く済んでいたので
甘くみてた。
本人が「病院行きたい」って言わなかったら
多分その日は行かなかっただろうな。
一晩様子を見て・・。
混んだ病院で夕方何時間も待つのは苦痛だから。
本人もワタシも。

よかった。
あの時行かなかったら
夜中に大変なことになっていたかも。
こわい、こわい。



現在点滴と酸素を鼻から入れながら
血中酸素濃度をこまめに測定し、
様子見状態です。
(命にかかわる状態ではないのでご心配なく)

早く帰れるといいな。


ちなみに上の娘もインフルで発熱中なので

病院と家を行ったりきたり。

「体が2つあればいいのに。」

娘たちが赤ちゃんの頃以来だな、

そんな風に思うのは。

たまにはいっか♪

娘たちに必要とされてるって実感できる。



気合で乗り切りるよっ!!
[PR]

by dishflow | 2009-12-03 15:08 |
わすれもの
e0040410_17122577.jpg

なんでもデコります、
もうすぐ中学生(笑)

そんなデコ小学生の長女が、昨日
6年間使用した「健康ノート」を持ち帰ってきた。
体重測定、視力検査、歯科検診、内科検診などなどの記録。
いつもは・・
チェックして
保護者欄にサインして
また学校へ→
なんだけど

もう持っていかなくていいんだね
しんみり

e0040410_9181651.jpg

卒業式は来週の水曜日。

e0040410_16534950.gif

[PR]

by dishflow | 2009-03-12 17:13 |