昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 116 )

2013
e0040410_21415360.png


お正月はいかがお過ごしですか?



 私は・・・疲れた~



30日~2日まで嫁業務をこなす。

それは毎年のことだし、

実家の義父も義母も大好きなので

苦痛はないんだけど。




うぅぅ・・・
ダンナの休みが長くて疲れる・・・。

単身赴任生活1年半が過ぎ

すっかり娘たちとの

オンナ3人ぬるま湯生活どっぷりで。

いろいろタイムミングがズレまくる。






あらーーー

新年からグチってどうする!!


今年は「舌打ち」と「ため息」は厳禁!!
って決めたとこなのに。
(小さな目標・・)


いかんいかん。

運気が逃げる。



家族みんな元気に新年を迎えられて幸せです☆
感謝です!!




 みなさまにも幸せな瞬間がたくさん訪れますように。


 今年もどうかひとつよろしくお願いいたします。





輪更新、12月15日期限でしたが10日も遅れました。

彼らからの年賀状が届きません・・・(悲)




 
[PR]

by dishflow | 2013-01-04 21:55 | 日常
誕生日だ~~(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとうー♪(*'-')<※★:゚*☆






帰省前にエントリー完了したよ!

夏のエイトは全部我慢した!



国立行きたいよー!!!!








***


・・って心の叫び、

ご先祖様の前では漏れてないと思うけど(笑)










お盆の帰省
墓参り



平穏な日々に感謝してきました。




e0040410_21503092.jpg

<義父の生家近く>


私も子供時代にこんな田舎を経験したかったなぁ~

自然大好き、次女(花)
[PR]

by dishflow | 2012-08-14 21:59 | 日常
facebookって・・
MCのココロもとない感じかーらーのー

あのギターソロ・・・

どうよ!!

(・・ってわかってくれるであろう人、約1名   笑)

見てるよ~



夜な夜なが踊れるぐらい♪


    *****



 3月末、いとこがアメリカ人と結婚してラスベガスに行きました。

  で。
  いとこと交流するためにfacebookなるものに登録してみました。

 ミクシーもツイッターも性に合わない(使いこなせていない)のに

 またですか?



 友達を探してみるものの・・


 いやいやなかなか。


 ココ見てくれている人でFBやってる人いたら私を探してーーー!!

 (他力本願)

 (本名で登録してます)
[PR]

by dishflow | 2012-04-06 22:51 | 日常
2012年1月3日
新年

 あけまして

  おめでとうございます


近頃はテンションの上がった時しか

更新されないブログではありますが

変わらず遊びに来て下さるみなさん、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末からバタバタと忙しく
新年あけて3日、やっと落ち着きました。

毎年12月30日にはダンナの実家に帰り

2日の朝までしっかり「嫁」任務を遂行。

そんな中、野菜ジュースに癒される~(笑)



明けて2日はワタシの実家へ~

おととしから母が

「もうおせち料理作るのいやっ」ってことで


e0040410_1720241.jpg


毎年、実家から徒歩1分の金沢主計町 貴船

新年の食事会。

金沢へ遊びに来てくれたら

連れて行ってあげたいお店No.1!

なかなか予約のとれないお店なので

来年のお正月の予約も入れてきました。




2012も健康第一で。
楽しいことがたくさんありますように。
みんながたくさん笑えますように。




 さーてっと。

 お正月気分も今日まで。
 私立の入試まであと1ヶ月!
 がんばれ~
[PR]

by dishflow | 2012-01-03 17:20 | 日常
メリクリハピバ
e0040410_16591873.jpg

寒いよー
さっそく家の前にかまくらができてる。
雪が積って嬉しいのは花(小5)だけ。。


イヴの昨日、高校生時代からの親友にメールした。
「お誕生日おめでとう~」って。

はっ!

わたしらって・・・にのあいやん!!

(誕生日がにのとあいば)

(彼女あらしにはまったく興味なし)

その発見にひとりでにやにやしてました。


「0号室の客」
秀逸ですな~~
やまだかわいいーー!!
ときめきと癒しが交互にどどーーっと(笑)
ワタシへのサンタさんからのプレゼント。

ありがとうー!!
[PR]

by dishflow | 2011-12-25 16:59 | 日常
国立競技場に行けなかったから。
いやいやー

長らく放置しちゃいました。

さぼってる間に
やすの誕生日過ぎちゃったっ
27歳おめでとうー★
かわいくてオトコマエなトコ、すきだよー(照)



ワタシは子供の夏休みが大好きだから・・

(自分もどっぷり夏休み気分に浸る)

8月31日は雑巾縫いながら子供以上に

寂しかったりするんだけどね007.gif


さ、9月からもがんばろーって

子供たちを送り出すはずだったんだけど。

今年は9月初っ端から寝込んでました・・042.gif

マイコプラズマ肺炎だってさ。

大人もなるらしいよ。

なかなか熱が下がらず1週間・・(涙)


友達は「ライブ外れててよかったねー」と言いやがるが

そりゃちがうっしょー

ライブの予定があればさ、

マイコプラズマだってインフルエンザだって

「気」で吹っ飛ばす自信あるし。


・・ってことで残念な9月初旬を送っておりましたが

復活です!





  あ、寝込んでる1週間(お昼間は熱も上がらず割と元気でした)
  あまりの暇さに初めて韓国ドラマをみたよ!
  そう、初めて(笑)
  パン屋のキムタック
  意外と面白かったけど~
  韓国ドラマにははまらないと思うな(笑)
  



e0040410_16534950.gif


e0040410_12501831.jpg

          さすけ 「おやつおくれっ」
[PR]

by dishflow | 2011-09-15 12:50 | 日常
かなしいおはなし
長らく放置でした。
気付けば8月・・・・

我が家の娘①、今年中3受験生なんで。

『脱!朝から寝るまでPCつけっぱ生活』



なーんかすっかり・・情報に疎い人・・です(涙)



7月末には・・・
今回のあらしツアーに参戦できないことが確定し(大泣)
国立競技場、ナゴヤ、福岡とチャンスがあったのに、
いったいどうなってんのっっとキレつつも

・・はやくもずいぶん昔の出来事のように感じます。

夏休み、食う・寝る・遊ぶ(宿題チェック)・・生活に追われるな~




***




本友達・・・

お互いの面白かった本を貸し合うEちゃんに

(そう、たびたびYのブログにも登場する彼女です)


「リカチャンの好きな本ってさーどれもこれも

思いっきり 暗いよねー」


と言われました。


へぇーーそう?

そうなんだー


自分ではまったく気づいてなかったけど

確かにそうかも。


この前読んだのは

八日目の蝉  角田光代   (映画・ドラマは見てない)



ドロドロしているのとも違う、

救いようのない悲しいものを背負った人たちが

淡々とストーリーを進めて行く、

っていうのが好きなんだなーと

自分を分析をしてみる(笑)




で!

そうなんだよー

ドラマもそういうのが大好きなんだよー
(急にテンション上がってる)

今期「すこくいい!!!」と一人絶賛してる木10ドラマ。

暗いよね~

救いようないよね。

でもそれぞれにいろんな気持を抱えながら頑張ってるんだよね

<Y
(また登場っつかメールしろって?笑)

617かざまくんもじょうずだよねーこわいし!



制作発表記者会見みて

これ、絶対保存!って思い

現在1話からすべて録画編集保存中。




きっとまた見たくなるんだよな♪




とりとめないな~((苦笑

じゃ!また!
[PR]

by dishflow | 2011-08-09 19:23 | 日常
弱点・・・
3年ぶりにヤツと遭遇。

息の根を止めることができないまま

(ダンナ単身赴任中のため)
(この夜初めてダンナの不在を哀しく思う)

見失ったため
連日、夜が恐怖です・・・・。

Gのヤツめっっ

うぅ、暗闇の中の白い壁が怖いぜっっ(T_T)


 S、ブログでのメッセージありがとー☆
 
[PR]

by dishflow | 2011-07-05 13:45 | 日常
やっと昨日ホットカーペットを片付けました。

例年ならGWにはスッキリ夏仕様に
切り替えるんですが
今年は寒くなったり暑くなったりで
なかなかタイミングがつかめませんでした

いや~
ここんとこいろいろあってー。
目の前のことをなんとかその日のうちにやっつける、
そんなの毎日でした。


<やっつけ*その1>

うちのダンナが・・・

More
[PR]

by dishflow | 2011-06-06 16:15 | 日常
卒業式
今日は小学校の卒業式でした。
PTA役員なので来賓として出席・・。
当たり前のことが当たり前にできるありがたさ、
しみじみ感じます。

国家斉唱
日の丸に向かい君が代を唄う。
うっ、ヤバイ
こんなところで涙が出たのは初めて。

・・・愛国心・・・

っていうものなの・・?

平和な日常では生まれてこない感情だろうな。
日本がんばろう!

ま、こんな言葉で「ヒット」したら困るけどね。



私たちにできることは何だろう。
節電、節水、募金・・・
あとは情報に振り回されないことかな。




  Y<地方ロケの多い7人組は大丈夫だろうか・・
      と地震直後にとっさに思ったよ
      今日カレンダーが届いたにょん♪
e0040410_1046320.gif

[PR]

by dishflow | 2011-03-15 21:25 | 日常