人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そうか、初日ってそういう・・・。
ヒマさえあれば聴いてます、WONDERFUL WORLD

車の中で、iPodで。





リボンから2年3ヶ月ぶりにでたアルバム、WONDERFUL WORLD
すごくいいね。
(今更だけど言いたい)



えっと・・
ライブ(ツアー初日・新潟)がね、終わった直後・・
正直ね、
『ツアー初日っていうものを体験してみたかったけど・・・もういいかも。』
って話してたの。

なんだろ?

舞台からの緊張感がビシビシと伝わってはくるけど
熟成されていない青臭さというかエグさも感じられて
楽しかったけど
ちょっと疲れた・・みたいな後味で。
まとまってはいるけど
全体が段取りから外れないように!
こっちとあっちお互い探りあいって雰囲気もあって。



だからね、
最終日みたいな一体感とある種のエクスタシー(笑)を味わっちゃうと・・
やっぱり初日のライブはもういいや、って思ったんだな。


でもね、昨日・今日当たりで
そんな考えがちょっと変わってきた。


それはたぶん。

ずっとWONDERFUL WORLDをずっと聴いていて。
CDなんだけど・・・・


私の頭ん中でなってる曲たちは
CDのそれよりもっと生々しくて、

あの新潟のステージで演奏された音なんだな、って気付いたから。


だからいつもよりアルバムの曲たちが愛しく感じちゃうんだなって。

以前は悠仁と厚治の曲数を比較したり
ヘンなことにこだわってたな・・
いまはそんなことはどーでもいい。
あ、でもやっぱり悠仁の壮大系の曲は苦手デス・・・(^_^;



時間差でそんな風に感じられるなんて・・

初日、悪くないじゃん(笑)



一曲一曲の感想を書こうと思って書き初めたのに
また抽象的な文章になってしまった((あは





いや~~~こんなにも濃厚モードなのに。。。。

にのみぃのちゅー顔にノックアウトです(笑)@学校へ行こう
なにやってんだ?にのみ。
激しく妄想ふくらむってば((はなぢ・・・
なんだなんだ、あの無防備な顔は・・・かわいすぎるー
そしてちょっとエロいーー(笑)
だめだ・・・クラクラ

もう一回みよっ。

嵐 Newアルバムも ちゃんとフラゲっツ!!

by dishflow | 2008-04-23 17:47 |
<< ロゴ そしてまたひとつ。 >>