人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の記憶は宝物☆
by dishflow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
慢性疲労小学生。
慢性疲労小学生。_e0040410_2229456.jpg



次女・花はご存知の通り私と「好きな」の趣味がバッチリで
長女・更とは「好きな」の趣味が合う。

ここでは濃厚花の話はよく出るけどねー
今日はそんな長女・更のはなし。



 最近ね、疲れてるなぁ・・・と思う。
 小4(10歳)なのにね。
 ゆとり教育とやらのせいかどうかはわからんけど
 やたら宿題も多いし。
 宿題、毎日1~2時間はあたり前。
 毎日の勉強時間の目安は(学年+1×10)
 小4だと50分ってことやね。
 なーんて簡単にいうけど、大変やよ。
 やる方も、「早くやれ」って言うほうも。
 帰ってくるのが6時間授業で4時半頃だから
 日が短い冬なんて友達と遊ぶ時間はまったくないよ。



 
 で、今月から唯一の習い事であるバレエも週3回のレッスンになった。
 3歳から好きで始めて頑張ってるけど
 正直送り迎えもキツイっすな。(片道20分を2往復)
 

月に1~2度は微熱が出たりするのよね、そしてひたすら眠るよ。
疲れてるんだねぇ。

↑写真はバレエシューズ。
 習い始めた3歳から現在まで並べてみた。
 下段3足はトゥシューズ。
  トゥシューズレッスンは8歳からスタート。
(骨の成長の関係で8歳前は履いてはいけないらしい)
憧れのトゥシューズでくるくると回れるようになる日を夢見て厳しい練習に耐える。
(先生マジ恐いよ・笑)
本人が好きなことだから
親は健康で続けられるよう
サポートするしかないんだね。


がんばれよっーー!!

by dishflow | 2007-01-26 23:17 |
<< 日曜日の・・・午後。 やっぱり! >>